スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

007 オークションってすばらしい!!

みなさん、こんにちは。

埼玉で行政書士事務所の開業準備を進めている
mtstar1978です。

今日は、今この記事を書いているPCについて
紹介したいと思います。

今使っているPCはPanasonic社製のLet's Noteシリーズの

TypeT4です。

これは、Yahoo!オークションで競り落としたんですがその状況を
書いていきたいと思います。

昨日オークションで競り落としたこのレッツノートT4
価格は33500円。
自分としてはかなり安く買えたと思います。

バッテリーもすぐに変える必要がなさそうだし
(オークションのデータでは8時間は持つそう)
買うとしても外付けのCD,DVD-ROMくらいかな?
できればメモリを512MBUPして1Gにしたいけど。

入金翌日には発送の連絡があった。
当日ワクワクして待っていたら
ようやくピンポーンとだれか来た。

ヤマト運輸の人だからてっきりPCだとおもったら
彼女が依頼したマグカップだった。

残念!

なーんだ今日は来ないのかと思ってたら
時間差でもう一度ピンポーンとなった。
まさか。と思ったが今度は本当にPCが来た~

配達の人がすみません。もうひとつ荷物がありました。

って、はじめから気づいてよ~

でも、ま、いいか。

受け取った荷物をあけると
かなりきちんと梱包されていることに感心。
やはりストアとしてやってる人は
やることがしっかりしてるね。

ジャジャーン

意外ときれいな外装で出てきましたLet!s note CF-T4です。

ヘコミもぜんぜん気にならない程度だし、なにより軽い。
ACアダプタも思っていた以上に小さくてモバイルに最適です。

早速、電源ON!!

バッテリーの確認をしたら、80%で7時間以上持つみたい。

うーん。感動。

いままで持っていた、BIBLOは1時間くらいしか持たないし、
なにより重いしって感じでノートPCとは思えないから
据え置きにしてたんだけど
これからはこのLet's Noteが大活躍する予感がします。

感動のまま、早速無線LAN設定を始めました。

でもでも、これがよくやり方がわからない。。。

1時間粘ってがんばったけど
結局設定できなかった。。。
とほほ

明日パナソニックのサービスにTELして聞いてみます。

そうなると、まずはこのPCの動作を早くすることをメインに考えて設定をしなおします。

その為に昨日はノートPC最強化テクニックスなる本を買ってしまいました。
昨日はこの本を読みながら最強のノートPCを夢の中へ飛び込んでいました。

まずは視覚スタイルをクラシックへ変更!!
なんか昔のwindows98みたいなスタイルになっちゃいましたけど
PCへの負荷が減るならこんなのぜんぜん気になりませんな。

次は視覚効果をパフォーマンス重視に変更!!
これでかなり動きが早くなるのかな?

最後はスタートメニューをクラシックスタイルに変更!!

もちろん、壁紙やスクリーンセーバーは軽いものへ変更します。

ふー。

今日はこれで終了ですね。

って言ってるうちにこの記事を書いてます。

それでは、今回も訪問いただきありがとうございました。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ  ←ぽちっと応援クリックおねがいします。
              ありがとうございます。


スポンサーサイト
00 : 01 : 39 | 開業準備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<008 行政書士について | ホーム | 006 浦和レッズ生観戦日記2>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hoshiyamablog.blog105.fc2.com/tb.php/7-fe84a059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

mtstar1978

Author:mtstar1978
はじめまして!!mtstar1978です。
埼玉県北部で行政書士として開業を目指しています。
現在は某行政書士事務所にて補助者をしています。
大学卒業後、エンジニアとしてサラリーマンをしていましたが
独立を目指して、行政書士試験に合格しました。
独立開業までの日々を綴っていきたいと思います。

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

  • 未分類 (0)
  • 自己紹介 (1)
  • 行政書士業務 (1)
  • 開業準備 (2)
  • 日々の出来事 (1)
  • 行政書士試験 (1)
  • サッカー (2)
  • 最新トラックバック

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    ninja アクセス解析

    参加ランキング

    埼玉ブログ にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ  ←ぽちっと応援クリックおねがいします。

