スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

004 携帯紛失事件!!

みなさん、こんにちは。

北京オリンピックもほぼ終わりましたね~。
私個人的には開会式の前日にアメリカ戦に0-1で負けた時点で
今回のオリンピックは終わってましたよ。とほほ。。

大好きなサッカーについては今後いろいろ書いていこうと思います。

今回は、先日身に降りかかった携帯電話紛失事件について書こうと思います。

ある日、先輩の行政書士の先生たちの楽しいお酒を飲んで最終電車に乗って帰っていました。
不覚にも電車の中で寝てしまったんです。これが悲劇の始まりでした。

JR高崎線の熊谷駅で降りる必要があるのに、乗り過ごしてしまったんです。
ただ、乗り過ごしても次の駅の籠原駅止まりの電車なので寝てしまっても
仕方ないかな?とすこし油断していました。

はっと気が付いたとき、「ここはどこ?わたしはだれ?」状態で電車を次の駅で電車を降りました。
そこはなんと高崎駅の二つ手前の新町駅というところ。
初めて来た駅でしたので見たことのない景色に呆然としていました。

「しかたない、明日の始発で帰るか・・・」と思い、家に電話をしようとすると

なんと・・・

携帯電話を紛失していることに気が付きました。

「やってしまった!!!」

かなり酔っていたお酒も一気に覚めていくのがわかりました。
助かったのは駅すぐ近くに公衆電話があり、なんとか連絡することが出来ました。
最終電車であったため、駅構内はすぐに閉められてしまい、駅員さんも家路に着いたようでした。


家についてインターネットで調べたところ、電話サービスの一時中断が出来るとの事で
NTTdocomoに電話をして電話を中止しました。

このサービスのすばらしいところは、電話サービス中断中に携帯に電話をかけてきた人に対して
「現在、サービス中止しています。御用の方は○○まで連絡ください」と案内してくれるんです。

これで落とした携帯を不正に使われる心配は無くなりました。
また、docomoのサービスに「携帯お探しサービス」というのがあることをはじめて知りました。
これは、携帯電話にあるGPS機能を利用して、携帯電話の場所を探すことが出来るサービスです。
そんなサービス自体知りませんでしたので、本体設定をしていなかった為、利用できません。。。

まっ、そもそも自分の携帯電話にGHS機能なんてついてないですがね(笑)

携帯安心サポートには加入していたので、もし、紛失した携帯電話が見つからなかったら
安心サポートで5000円を払うだけで同一機種を購入できる制度です。
また、FOMAカードの再発行で3000円掛かりますので、
合計10000円ほどは掛かってしまうのは覚悟していました。

翌日、熊谷駅に行き携帯電話の落し物がないか調べたところなんと、籠原駅で見つかりました。
ホントによかったです。

なんとかデータも失わずに済みましたので一件落着となりました。

そこで疑問に思ったんです。

なんで籠原止まりの電車に乗っていてどうして新町駅にいたのか???
携帯電話はなぜ、籠原駅で発見されたのか???


推測するに籠原止まりの電車に乗っていて、そこで
高崎行きの電車に乗り換えたんですね。
なんと無意識のうちに!!

お酒を飲んでも意識が無くなることはほとんどなかったんですが
自分がすこし怖くなりました。

皆さんも、ビール+赤ワイン+シャンパンにはお気をつけください。

今日も訪問いただき有難うございました。


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ  ←ぽちっと応援クリックおねがいします。
              ありがとうございます。
スポンサーサイト
19 : 59 : 37 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<005 浦和レッズ生観戦日記1 | ホーム | 003 行政書士試験受験願書受付はじまる!!>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hoshiyamablog.blog105.fc2.com/tb.php/4-25edce0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Author:mtstar1978
はじめまして!!mtstar1978です。
埼玉県北部で行政書士として開業を目指しています。
現在は某行政書士事務所にて補助者をしています。
大学卒業後、エンジニアとしてサラリーマンをしていましたが
独立を目指して、行政書士試験に合格しました。
独立開業までの日々を綴っていきたいと思います。

最新記事

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

  • 未分類 (0)
  • 自己紹介 (1)
  • 行政書士業務 (1)
  • 開業準備 (2)
  • 日々の出来事 (1)
  • 行政書士試験 (1)
  • サッカー (2)
  • 最新トラックバック

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

    ninja アクセス解析

    参加ランキング

    埼玉ブログ にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ  ←ぽちっと応援クリックおねがいします。

